ジョセフ・シュガーマン(Joseph Sugarman)とは?経歴や著書も簡単にわかりやすく紹介

WRITER
 
Joseph Sugarman
この記事を書いている人 - WRITER -

シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは

ジョセフ・シュガーマンは
全米屈指の宣伝・広告文の書き手で、
通販事業で伝説を作り上げました。

 

彼の書いた
マーケティング成功術の著書には
数多くのマーケテイング上の
貴重なノウハウが書かれています。

この記事では
ジョセフ・シュガーマン
(Joseph Sugarman)
ついてを簡単にご紹介します。

 

ジョセフ・シュガーマン(Joseph Sugarman)の経歴

The Adweek Copywriting Handbook: The Ultimate Guide to Writing Powerful Advertising and Marketing Copy from One of America's Top Copywriters

1938年4月25日にシカゴで誕生したジョセフ・シュガーマン(Joseph Sugarman)。

 

1971年に、自らの会社JS&Aで、
グラフィック以上にコピーを重視した
全面広告を用いた販売手法で大成功をおさめます。

 

また1973年に、通販業界で初めて
無料ダイヤルを採用しました。

さらに、電話での
クレジットカード注文を取り入れました。

 

起業家として成功を収めていた
ジョセフ・シュガーマンに
人生の転機ともなることが起こります。

 

それは1975年、母親が大腸がんで
死去してしまったことです。

母親の死後、
母親のように癌で苦しむ人が少しでも
いなくなるように何かできないか…と
考えるようになりました。

 

アメリカ癌協会の募金活動

Advertising Secrets of the Written Word: The Ultimate Resource on How to Write Powerful Advertising Copy from One of America's Top Copywriters and Mail Order Entrepreneurs

ジョセフ・シュガーマン(Joseph Sugarman)はあるコンテストを行いました。

それは、アメリカ癌協会のための募金活動です。

 

「アドパタイジング・エイジ」という
広告代理店向けの業界誌に、
コピーライターとしてあなたのためだけに
コピーを書くというサービス
無料で提供するという広告を載せました。

コンテストの参加者は、
アメリカ癌協会に宛てた小切手を
ジョセフ・シュガーマンに送ってもらい
募金者の名前を記録して、その中から
抽選で1人選ぶという方法でした。

 

ジョセフ・シュガーマン(Joseph Sugarman)の著書

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術

ジョセフ・シュガーマン(Joseph Sugarman)の著書で、日本語に翻訳されている本を紹介します。

 

  • 「全米 No.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術」
  • 「シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理」
  • シュガーマンのマーケティング成功事例大全

 

シュガーマンが
膨大なコストをかけて身につけ、
彼のセミナー受講者は大金を払って学んだ
売るための文章術とマーケティングにおいての
貴重なノウハウが書かれており、
マーケティングに携わる人は一度は読んでおきたい著書です。

 

ジョセフ・シュガーマン(Joseph Sugarman)の功績

シュガーマンのマーケティング成功事例大全 2

1979年には、その年を代表する
「ダイレクト・マーケティング・
マン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれました。

1991年には、
ダイレクトマーケティングへの
長年の功績に対して業界最高峰
「マクスウェル・サックハイム賞」を受賞しました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© でも、日本が好きだ。 , 2018 All Rights Reserved.